プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 季節外れの福笑い??? | メイン | 神戸の新名所????? »

2009年10月27日 (火)

店長研修会

みなさん、ご機嫌うるわしゅうsmile

今日は朝から(いわゆる業界の朝ではなく、
ホントの朝sun)店長研修会でしたmemo


今日のテーマは「権限委譲」

部下の諸君に可能な仕事を与え、
それにより本人たちのやる気と
責任感を伸ばし、人材育成を行う、という
目的のもとに研修が開始されました。


各班ごとに「あ~だ、こ~だ」と意見交換
ディスカッションを行い他人のよいところや
情報共有をおこないました。


各地区で店長が今までの研修を受けて、
店舗での実際の取り組み内容、状況などの発表を行う
場面で、不肖ワタクシも発表したのですが、
順序だてて話す、ということが苦手なワタクシ。

グダグダでしたweepdown


権限委譲。漢字で書くとかなり難しそうですが、
要は、部下のみんなに作業を割り振り、
意識と責任感を高めてupもらおう、
ということです。

そういえば、私もアルバイト時代に
店長から簡単な作業からはじまり、最終的には
新人の教育、発注、棚卸・・・etc

色々教えていただき、それが今でも活かされて
感謝していますhappy02

嬉しいことに、私の部下はみんな素直で
意識を高くもっているので
今後、この研修での取り組みを活かし、
それによってさらにどのように成長してくれるかが
楽しみですnotes

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565243/28320013

店長研修会を参照しているブログ:

コメント

そうですね(* ̄ー ̄)v。

今のギャザ阪急店の部下は非常に優秀な、いい子が多いですね。

20年前??のアルバイトのヒッキーに見習え!!と言いたいです!!

本当に手ぬきのアルバイトでしたから…。

あっ!!今もか…ちゃんと仕事してくださいヨΣ(・ω・ノ)ノ! 

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店