プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

お得情報!!

こんばんみnight

今日は皆様にearよりな、
かなりお得な情報をこっそりとはいわず、
おおっぴらに教えちゃいますscissorshappy01

明日、12/1~12/30までの期間中、ぐるなびを
ご覧になった、素敵なあなたにはなんと・・・


お会計時にyenfivezerozerooffsign03
onezero名様まで可能なので、
最大で、yenfivezerozerozerooffどえsign04happy02

さあ、このお得な期間中に、ワインバーで、
飲食してくださいませませnotes

ただし、金・土・祝前日と12/14~12/17の期間だけは
ごめんなさいthink対象外となりますので、

気ィつけなはれやsign03goodbyチャンカワイ

2009年11月29日 (日)

小さな発見

こんばんみnight

サクサクサクサク・・・

何の音でしょう??

え? フライを食べる音?

sign04

え? パイを切る音?

ハイ、ブsign04


答えは・・・

落ち葉の上を走るbicycleの音でしたhappy01

今日、出勤時にbicycle漕いでると、
端に落ち葉が積もってる場所があったんです。

たまたま向かいから来た人をよけるのに、
そこの上を走っていたんです。


サクサクサクサク・・・

下から聞こえてきて、しかも
固いアスファルトとは違ってすごく柔らかい
感触がサドルに伝わってきました。

振り返ると銀杏の落ち葉の黄色い道ができていました。

普段道の端なんて気にも留めないのですが、
今日は偶然にも小さな発見をしましたconfident

2009年11月28日 (土)

今日の結果は

こんばんみnight

昨晩スタッフのN川君にヌーヴォー販促の
秘伝(といっても大したことではないcoldsweats01)を授けて、
来客数の多い金曜日、それを試すチャンスflair
営業前に軽くミーティングmemo

最低今日はfourzero本は売りたいrock

で、今日は早い時間から団体様をはじめ、予約もあり、
営業は出だしから好調な滑り出しshine

ヌーヴォーの販売状況も上々notes

終わってみれば、売上げは昨年の12月度の最高日をも
クリアshine

で、肝心のヌーヴォーは・・・

ban以来最高売上げのfiveeightsign03sign03

す、すげsign04sign03

みんなよく頑張ってくれたshineshine
有難うsign03sign03

みんなが頑張って結果を出してくれたのが
メッチャ嬉しいhappy01

終わってからN川君、T智君と缶ジュースで喜びを
分かち合う(約two分間。その後雑談coldsweats01

後、忘れてはならない人・・・

上司のMマネジャー。

いつも寒い中呼び込み、ホントに有難うございますm(_ _)m

おかげで今日の結果を出すことが出来ましたscissors

風邪などひかれないように(^人^)

2009年11月27日 (金)

秘伝を授ける

こんばんみnight

いきなりですが・・・
まだまだ売りますよsign03
ヌーヴォーbar

さすがに解banから一週間、
当初の勢いはなくなってきましたが、
まだまだ売れますpunch

今日はスタッフN川君になりすまして・・・

N川:「店長、最近ヌーヴォー、お声掛けしても
    断られることが多くなってきたんですが、
    どうやって店長、バンバン売ってるんですかsign02

店長:「それはな、勢いや

N川:「・・・??(この人たまに訳わからんこというからなsweat01

店長:「意味わからんやろ?」

N川:「(ドキ。なんでわかったんやろsweat02
     この人たまに鋭い時あるから困るわsweat02)」

店長:「まずはファーストの時に・・・」

この後、店長の熱弁が続き、夜は更けていく・・・

弊店の目標販売本数、fourtwofour本が
達成できるか心配する声もあるようですが、
絶対売り切るので、ご心配なくpaper

秘伝を授かったN川君が
明日からバリバリ売ってくれますよgood

彼はやる男ですrock

見た目はお笑い系ですが(ププッsmile

2009年11月25日 (水)

迷惑な話

こんばんみnight

ヌーヴォー解banからはやsix日。
目標fourtwofour本で、
現在消化率fouronehappy01

ロゼヌーヴォーとマコンヴィラージュ・ヌーヴォーは
おかげさまで完売しましたshine

が、これからが大変なんですね~sad

で、営業終了してからスタッフのT智君と
今後の作戦を練っていたのですが・・・

私:「あ~ぁ、久々に戦艦のプラモ作りたいな~」

T智:「あの海に潜るやつですか?」

私:「・・・ はぁ???」

T智:「あれ、違いました??」

私「それは潜水艦やないかannoy 戦艦と潜水艦は
  別物やんけsign03 ちょっとペン貸せsign03

(そこから数十分にわたり図解付きで
 空母や駆逐艦についての講義が始まる)

私:「と、まぁ艦隊はこういう輪陣隊形を組んで進むわけや。
   判ったかsign02」(偉そうに、得意げに)

T智:「はい。よく判りましたhappy01

T智君は性格がよいので店長の与太話に付き合ってくれますconfident
本人にとっては極めて迷惑な話でしょうが・・・

で、肝心のヌーヴォー販促作戦ですが・・・
ちゃんと作戦立てましたよscissors

   

2009年11月19日 (木)

ついに解禁!!

こんばんみnight

ついにヌーヴォー、解banしましたshineshine

終電間際にいつも通り一旦お客様がひいて、
「う~ん、思ったより在店客数が少ないな~down

と不安に駆られていたのですが、
23時半すぎからまたドカドカ入店があり、
しかもヌーヴォー解禁イベント初体験heart01
スタッフばかりだったため、
マジで「カウントダウンに間に合わんかもshock」と
不安にかられましたがなんとかカウントダウンに間に合い
とりあえず「ホッ」としましたcoldsweats01

冷や汗ものでしたshock

おかげで前年の解ban日の売上げをクリアすることが
できましたhappy01scissors

でもクリアできたのは、いろんな人の助けのお陰なんですconfident

カウントダウンに間に合ったのも、
自店の営業が終わって駆けつけてくれた
グランドビルのN店長、

自店の片づけをおいてまで手伝ってくれた
ごだいごのF店長

のお陰、

売上げがたったのも、営業が終わって
来てくれた、ワインバーグランドビルのスタッフの皆さん、

山ぼうしグランドビルのT店長、K副店長はじめ
スタッフの皆さん、

クッチーナのW店長、

やぐら茶屋のM店長、チーフをはじめ、スタッフの
皆さん、アジアンキッチンのO副店長、

同期のN係長、サントリーのTさん、

元部下のHさん

のお陰、

なんとか無事に営業できたのも、
初めてながら頑張ってくれた現スタッフの
N君、T君、F君

のお陰、

その他、今日のカウントダウンにむけて、
何か手伝うことはないか、と心配して来ていただいたF課長、

ジュースを差し入れてくれたO川マネジャー

そして何よりも、この寒い中、building下で
一生懸命呼び込みをしていただいた、
上司のMマネジャー、
お陰さまで、去年より一般客が増えましたsign03

皆さん本当にありがとうございますsign03sign03

その御恩に報いるために、絶対完売してみせますよgood

で、本当なら、ここらでみんなが楽しんでいるcamerashine
アップしているはずなのですが・・・


なんとcameraにSDカードが入っていなかった・・・bomb
というシャレにならんオチがついていることも
ご報告しておきますdespair


なんとマヌケな私・・・(大泣)


2009年11月18日 (水)

ついに入荷!!

こんにちはhappy01

届きましたよ~present
ついに。

今年のヌーヴォーがshine

ヌーヴォー、ヴィラージュ ヌーヴォー、
ロゼヌーヴォー、マコンヴィラージュヌーヴォー、
four種類混ぜてsevenケースpresent

ちょっと取りすぎたかなcoldsweats02

いや、そんなことはないsign03
すでに何軒かヌーヴォーの問い合わせのtelephonenotes
いただいてますしnotes


箱にはおなじみの注意書きがmemo


嬉しがってカウンターに並べてみましたhappy01

今日は午前three時まで頑張りまっすscissors

2009年11月17日 (火)

明日に備えて・・・

こんばんみnight

今日は寒いですねsign04think
ホンマに寒いshock
12月下旬並みの寒さらしいですねsnow


去年のあの日もかなり寒かった・・・


あの日とは・・・


そうです、ボジョレー ヌーヴォー解禁の夜でしたnight

風がビュービューdash吹いていて
かなり寒かったですbearing

あれから一年。早いものですね~dash
明日に備えてメニューを作り変えましたmemo
ボジョレー ヌーヴォーヴァージョンに。

もっと早く余裕をもって作ればいいのにgawk
尻に火が付かないと取り掛からない私の悪いクセ・・・

とはいえ、店内にポスターも貼ったし、メニューもできた。
後は明日の納品を待つばかり。

午前three時まで営業しますので、
皆様お時間許す限り、お越しくださいませm(_ _)m

明日の目標flair
午前zero時の解禁から営業終了までのthree時間で
ヌーヴォー販売本数、目指せfourzerosign03

売るぞsign04  「オーsign03rock

2009年11月16日 (月)

人それぞれ

こんばんみnight

「店長、ホワイトレディってできますか??」

「ホワイトレディってカクテルbarの?
 できるけど・・・」

ということで、シェイカーをシャコシャコ振りました

弊店、ワインバーbarとはいうものの、カクテルオーダー、
結構あるんですね。

ご来店いただいて、最初から最後までカクテルのみの
お客様も結構おられます。

で、メニュー以外のショートカクテルのオーダーも
たまにあるんです。

こうみえて私、カクテルレシピはonezerozero
頭の中に入ってるんですscissors

学生時代にしていたアルバイトで、カチンannoyとすることが
あり、そこから覚えたのですが、生来が凝り性のため、
店で作れるカクテルは片っ端から覚えましたhappy01

ある程度パターンがあるので意外に覚えれますよ。

例えば、先述のホワイトレディ、バラライカ、サイドカー、
XYZ、マルガリータはベースをそれぞれジンやウォッカ、
ブランデー、ラム、テキーラに変えるだけ。


材料さえあればご要望にお応えしますよscissors

ワインバーにきてbeerbarのみでお帰りに
なられる方や、逆に弊店の下にあるバーのエスプリで
ワインしか飲まれない方もいるそうですconfident

それぞれ、お店の雰囲気がお好きみたいですhappy01


有難いことですが、人の好みは様々ですネhappy01


2009年11月15日 (日)

パートナーズ研修会

こんにちはpaperhappy01

今日はお昼から、パート・アルバイト対象の
「パートナーズ研修」に参加してきましたmemo

パート・アルバイト対象とは言うものの、
店長も参加して、テーマに沿って班内で
ディスカッションを行う、という参加型の
研修なんです。

単に聞くだけの講義型なら睡魔が襲って・・・sleepysleepy
ということも無きにしもあらず・・・


でも参加型は適度な緊張感があっていいですねsmile


他店のアルバイトの方が、一生懸命考えて、
つっかえながらも自分の意見を発表している姿は
ほほえましくも頼もしく感じますconfident


今回の研修で、まずは前回の振り返り・・・
「ありがとう」
病床で余命いくばくもない母と
その娘さんの話がスクリーンに映し出され、
それを読んでいると・・・

ヤ、ヤバスsign03 柄にもなくウルッときてしまったweep
「ありがとう」という言葉は日常普通に使う場面から
シリアスな場面まで幅広く使われますが、
底にあるのは他人への感謝という点では
変わりありません。

毎日、他人に対して「ありがとう」を言い続けたいですね。
自分も幸せな気持ちになれますよconfident


その後は、five店舗が各店の顧客満足度を
アップupさせるための活動内容の発表を
行いました。

不肖弊店も発表させていただきましたshine
大した活動内容ではないのですが、
やはり、アルバイト諸君が自分たちで意見を出し合い、
活動をし、継続していく、そこから意識や責任感が芽生え、
成長していくのですね。

難しいことをするよりも、まずは「当たり前のことを
当たり前に行う」
これが重要だと思います。

自店の良い点はさらに伸ばし、他店の良い点も
見習い、取り入れて、「お客様に喜んでいただける店づくり」を
継続していきますよrock


アルバイト諸君も一歩一歩ですが、
意識が変わってきていますrecycle

彼ら、彼女らと一緒に頑張っていくので、
皆様、弊店に足をお運びくださいませませm(_ _)m

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店