プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« これも旅行?? | メイン | 人それぞれ »

2009年11月15日 (日)

パートナーズ研修会

こんにちはpaperhappy01

今日はお昼から、パート・アルバイト対象の
「パートナーズ研修」に参加してきましたmemo

パート・アルバイト対象とは言うものの、
店長も参加して、テーマに沿って班内で
ディスカッションを行う、という参加型の
研修なんです。

単に聞くだけの講義型なら睡魔が襲って・・・sleepysleepy
ということも無きにしもあらず・・・


でも参加型は適度な緊張感があっていいですねsmile


他店のアルバイトの方が、一生懸命考えて、
つっかえながらも自分の意見を発表している姿は
ほほえましくも頼もしく感じますconfident


今回の研修で、まずは前回の振り返り・・・
「ありがとう」
病床で余命いくばくもない母と
その娘さんの話がスクリーンに映し出され、
それを読んでいると・・・

ヤ、ヤバスsign03 柄にもなくウルッときてしまったweep
「ありがとう」という言葉は日常普通に使う場面から
シリアスな場面まで幅広く使われますが、
底にあるのは他人への感謝という点では
変わりありません。

毎日、他人に対して「ありがとう」を言い続けたいですね。
自分も幸せな気持ちになれますよconfident


その後は、five店舗が各店の顧客満足度を
アップupさせるための活動内容の発表を
行いました。

不肖弊店も発表させていただきましたshine
大した活動内容ではないのですが、
やはり、アルバイト諸君が自分たちで意見を出し合い、
活動をし、継続していく、そこから意識や責任感が芽生え、
成長していくのですね。

難しいことをするよりも、まずは「当たり前のことを
当たり前に行う」
これが重要だと思います。

自店の良い点はさらに伸ばし、他店の良い点も
見習い、取り入れて、「お客様に喜んでいただける店づくり」を
継続していきますよrock


アルバイト諸君も一歩一歩ですが、
意識が変わってきていますrecycle

彼ら、彼女らと一緒に頑張っていくので、
皆様、弊店に足をお運びくださいませませm(_ _)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565243/28320051

パートナーズ研修会を参照しているブログ:

コメント

私にも「感謝」の気持ちを表しなさい!!いっつ~もおごってばっかりやから…。

ぷんぷん!!

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店