プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 格付けチェックごっこ | メイン | 貯金・・・ »

2011年6月 5日 (日)

嗚呼・・・

さてさて昨日の続きですが・・・

チェックの方法は、全く同じのデキャンタにAとBのシールを貼ります。
AとBのグラスも用意します。

チェックには参加しなかったN脇さん(新婚heart01)がfour人からは見えないところで
「ポワフェレ」と「クロワ・ムートン」をデキャンタに移し替えます。
それぞれのボトルの底にもAとBのシールを貼ります。

AのデキャンタからAのグラスへ、BのデキャンタからはBのグラスへ。

さあチェック開始ですhappy01

まずはAのグラスから。クンクン、香りを嗅ぎます。
「ムム、このいわゆる‘‘なめし皮'’の香りっちゅうの?
これは今までであんまり記憶がないsign01 以前嗅いだ
クロワの香りとは明らかに違うぞsign03 けど念のためにBも」

Bをクンクン
sign03・・・わ、わからんようになった・・・wobbly

じゃあ色を・・・
白いトーションの上に載せて・・・
sign03・・・どちらも紫がかった深いルビーレッドbearing

口に含みチェック。
sign03・・・どちらも樽香も十分あり、渋みや鼻に抜ける香りも・・・sad

「うわーtyphoon マジで判らんsign03shock

その時N川ホールリーダーが「ボク、判りましたbleah
(と言いつつも、その後もAとBを何度も比べるcoldsweats02

次にO川副店長。「はい。僕も決めましたconfident

チラっとI川チーフをみると、チーフもかなりお悩み中bearing

考えれば考えるほど、香りを嗅げば嗅ぐほど、
口に含めば含むほど、迷いは深くなっていきますweep

「えーい、悩んでも仕方がないrock

「みんないいかな??」「じゃあ、せーのーで」

ズイ、とfour人が出したグラスは・・・


なんとfour人ともBのグラスsign03

『よ、よかった~confident、オレ1人だけ外したらマジでシャレにならんもんな~』
と内心密かに安堵するワタクシcoldsweats01

「いや~、やっぱBよな~」などと言っている光景は
まさに芸能人格付けで外れたとも知らず、外れの控室で正解を
待つ間キャッキャ言ってる芸能人とおんなじ光景。

さあ、正解ですsign03 

2本のボトルをひっくり返して
eight個のeyeがポワフェレの瓶底にそそがれました。

デレデレデレデレデレ~ ジャーンsign03(ドラムロールcoldsweats02


ポワフェレの底にはのシールが・・・shock

沈黙するfour人、後ろで爆笑するギャラリー達。


8,500円対3,000円は3,000円の勝ちsweat01sweat01
クロワ・ムートン 2005のポテンシャルが高かったのか
バカ舌の寄せ集まりだったのか。
まぁ両方ですなcrying

嗚呼・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565243/28320087

嗚呼・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店