プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2009年11月28日 (土)

今日の結果は

こんばんみnight

昨晩スタッフのN川君にヌーヴォー販促の
秘伝(といっても大したことではないcoldsweats01)を授けて、
来客数の多い金曜日、それを試すチャンスflair
営業前に軽くミーティングmemo

最低今日はfourzero本は売りたいrock

で、今日は早い時間から団体様をはじめ、予約もあり、
営業は出だしから好調な滑り出しshine

ヌーヴォーの販売状況も上々notes

終わってみれば、売上げは昨年の12月度の最高日をも
クリアshine

で、肝心のヌーヴォーは・・・

ban以来最高売上げのfiveeightsign03sign03

す、すげsign04sign03

みんなよく頑張ってくれたshineshine
有難うsign03sign03

みんなが頑張って結果を出してくれたのが
メッチャ嬉しいhappy01

終わってからN川君、T智君と缶ジュースで喜びを
分かち合う(約two分間。その後雑談coldsweats01

後、忘れてはならない人・・・

上司のMマネジャー。

いつも寒い中呼び込み、ホントに有難うございますm(_ _)m

おかげで今日の結果を出すことが出来ましたscissors

風邪などひかれないように(^人^)

2009年10月24日 (土)

深夜の楽しみ

こんにちわわ by おぼっちゃまくん

仕事が終わった後の楽しみ・・・


それはスタッフとの会話の時間ですhappy01

「今日の最終売上げは・・・」
「単価は・・・」
「最近○○(ワインの名前)出てないよな~」
「来月のグラスワイン、何にしよっか??」


「店長、今日の○○な場合、どう対応したら
 いいですか?」

「そういう場合は・・・」


などなど、まじめなお話をしています。(いや、ホントに)


メニューを開き検討するS君
(本人の希望により顔はふせていますsecret

アルバイト諸君にアイデアを募ると、以外に、といったら
失礼ですが、色々でてくるんですねhappy01

中には「あ、なるほどなflair」って意見もあり、
みんな色々考えてくれてるんや、って
嬉しくなりますnotes

が、最初はまじめに意見交換などしてるんですが、
ある程度たつと、雑談大会coldsweats02

仕事終わりの一杯がたまんね~happy01
ファンタ片手にご満悦のT君

忙しい週末などはなかなか営業中に落ち着いて話しを
する機会がないので、終わってからのこういう時間は
結構大切だと思います。


終わったら早く帰るのが理想ですが、
コミュニケーションを図る時間として
大切にしていますwink

仕事に興味を持っての質問や、
前向きな意見を聞く時間、
これが深夜の楽しみですnotes

2009年10月18日 (日)

グルメなあなたに・・・

ふと思いました。
『オレ、ワインバーの店長やのに、
ワインのこと全然書いてないよな~』

書きますpencil

しかもレバノンのワインを。
レバノンってどこ??
って思ったあなたへ。


地図帳で調べましょうsmile
中東です。
ちなみにレバノン航空の塗装は赤と白で・・・


あ、いかんいかん、また横道に逸れて
そのまま飛行機ネタで終わるとこやったcoldsweats01


軌道修正をして、っと。


レバノンのワイン。
その名も「ル・グルメ・ルージュ」


シラー、サンソー、グルナッシュ、カベルネソービニヨンと、
4種類のブドウ品種を使った贅沢なワインです。

「せんせぇ~、たくさんのブドウを混ぜればそれだけ
 おいしいワインになるんですかぁ~??」

「いい質問ですねgood 単にいろんなブドウを
 混ぜてもおいしいワインはできません。
 
 そのブドウの性格などを考慮し、比率を決めて
 いるのだよ。
 
 まぁ、いわゆる の・う・は・う っちゅうやつ
 だよ。分かるかね、チミ?」


「なんかよくわからないけど、なんで先生、
 後半は偉そうなチョビヒゲオヤジ風に
 なっているんですかぁ~?」

「・・・」


しょうもないごっこは置いといて・・・

弊店にこのグルメ・ルージュを売ることに命をかけている男がいますpunch


それが、このbell木君です(決して べるき君ではありませんcoldsweats01


グルメ・ルージュを売りまくっていますscissors
美味しいワインなので、ご好評いただいてますよupwardright


そんなbell木君の殺し文句。それは・・・

グルメなあなたに、グルメなルージュgoodsign03sign03」  

ヒュ~mistmistmistmistmistmist(寒い雰囲気をイメージしてください)


この寒いsnowダジャレ?で今日も元気にグルメをおすすめしていますcoldsweats02

bell木:「ボク、そんな寒いこと一回も言ったことないですけど・・・       
     いつも店長が一人で言って、一人で喜んでるんじゃないですか・・・(呆れ)」


店長(私):「・・・・・」


ま、都合の悪いことは置いといて、と。


とにかくコストパフォーマンスも高くて
かなりおすすめの一本ですよhappy01


グルメなあなたはグルメなルージュを
飲むべしpunch
(もち、ギャザ阪急店でbleah


 

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店