プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2010年5月10日 (月)

ワインといえば・・・

皆様こんばんはnight
5ヶ月ぶりのご無沙汰でございますcoldsweats02
また更新していきますので、ヒマつぶしに覗いてみてくださいねeye

で、本題ですが、みなさんワインといえば何を想像しますかsign02
そう、チーズですよねsign03(かなり強引ですが・・・coldsweats02

先日、ワインとチーズの勉強会に参加してきましたmemo
一言でチーズと言っても大まかに分けてもソフト、ハード、カビの付いたもの、色々あります。

原料も、牛、水牛、山羊や羊、これまた色々あるんですねhappy01

で、勉強会ではfour種類のチーズとそれに合うワインをそれぞれ試飲したんですが、良く合うと言われている取り合わせはやはりおいしいdelicious
ですが、それ以外の組み合わせでもおいしいdeliciousnote組み合わせはありましたよhappy01

一般的に良く合う取り合わせ、いわゆる「マリアージュ」はもちろんですが、要は自分が食べて、そのワインを飲んでおいしいshineと思えるのが一番ですねscissors

ちなみにワタクシ、ブルーチーズが苦手だったんですが、蜂蜜をつけて食べたらおいしい、と聞いて試したんですが、ホンマにおいしかったですよbleah

ではまた、サヨーナラー

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店