プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2009年10月25日 (日)

日本の伝統技術

いきなりですが、皆さんは食事に行った時、
何をみてオーダーを決めますか??

最初から、「今日は○○を食べるぞsign04delicious
って決めている人はおいといて、っと。

店内に案内されてメニューを開いて
あれこれ迷うのも楽しいですが、
それ以前にもっとあるでしょうsign02

は? 店の外の張り紙?
違いまんがな~」wobbly 

ほら、もっと他にあるでしょうsign02

そうflairサンプルやんgawk

店の外でリアルなサンプルをみて
あれこれ迷うのは楽しいですよね~notes
「へ?私だけ?? あ、そcoldsweats02

平坦なメニュー写真より、立体感のある
サンプルをみていると、より食欲が
沸きますよね~smile

食品サンプル製造のシェア日本一は
大阪だそうです。

中でも東大阪市で7割のシェアを占めるそうですよhappy01

熟練の職人さんが、一品一品手作りで仕上げるそうです。

食品サンプルは、昭和初期に日本で洋食が一般的になり
百貨店を中心に、多様なメニューをそろえた食堂が
登場し、どんな料理かを分かりやすく示すために
広がったそうですnoodle

ところが、海外では広がらず、欧米では今でもほとんど
ないそうです。

日本独自のものなんですってflair

ある意味日本の伝統技術と言えるんじゃないでしょうか。

こういうのも日本人の器用な
点なんですかね??

よく出来たサンプルをみると、欲しくなりますよねlovely
え? 私だけ??

い~や、そんなことはないpout
もっと他にもいてるはずscissors

そんなあなたに、気になるお値段appli02

本物の値段の約onezero倍が相場らしいですwobbly
noodleseveneight千円sweat01

た、高いwobblyと思うか、意外と安いwinkと思うかは
あなた次第。

個人的にはもっと安ければtwothree個くらい
欲しいですけどねhappy02

2009年10月21日 (水)

我が相棒

こんばんみnight


ワタクシ、このお店でおフランス出身の

彼女(?)と一緒に働いておりますheart04


彼女(??)とのお付き合いはもうすぐ1年に

なりますbleah

いつも肌身離さず一緒にいますheart02


「な、何sign04 ゆ、許せんannoyannoy

と鼻息荒くいきり立つそこのあなたsign03
(例えばO川マネジャーpig

まぁ落ち着きなさいconfident

誰も人間なんてゆっとりゃせんがなcoldsweats02


彼女(?)の正体、それは・・・


ソムリエナイフでしたgawk


え? なんで彼女なのかって?
そりゃ彼っていうより気分的に
彼女のほうがよくないですか??bleah


ワインバーに転勤になるときに、
今までとは抜栓の回数が半端じゃない、と
聞いていたのである程度いいものを、と思い
お店に探しに行った時、ショーケースの中にあったのを見て
一目惚れしたのですlovely
(単に赤色が好きやから、という噂もあり)

で、初出勤から使いだし、年末酷使の結果、
わずか2ヵ月で破損してしまいましたcrying

そして彼女(?)は治療のために
フランスへ旅立ったのですairplane
帰ってくるのは半年後。

さぁその間どうしようbearing

私の悪い癖・・・
でました、浮気性heart03

同じメーカーの補強部強化の物を買ってしまいましたcoldsweats02

「まぁ毎日仕事で使うし・・・」と自分で言い訳をしつつ・・・


お金貯まらん人の典型ですなwobbly

今では初代(彼女?)も無事戻ってきて、
元気に働いていますgood

ここで、いきなり話はガラッと変わり
浪費家の私から倹約家のあなたにearよりなお知らせsign03

10/21~11/30までに、11/21~12/31の期間中のご予約を
されると、(例えば忘年会とか、忘年会とか、忘年会とか)
ご利用いただいた金額の50%分を金券でお返ししちゃいますsign03

解りやすく例えるとflair

太郎さんが10/30にワインバーギャザ阪急店で12/10の
忘年会の予約をしました。

12/10当日のお支払いが10万円でした。すると・・・

お会計時に年明けから遣えるお得なクーポン券を
なんと5万円分もらいましたscissors

年が明けて太郎さんはワインバーギャザ阪急店に
クーポン券を持って(まぁ他のアジアンキッチンや
やぐら茶屋、ごだいごでも遣えますが・・・)
に行き、
美味しいお料理restaurantとお酒beerbarbottleに酔いしれて

これは新年からいい思いをしたと
大喜びでしたhappy02notes

めでたしめでたしhappy01ということなのです。

ここだけの話、ホントにお得なので、ぜひご利用くださいネsign03

ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店