プロフィール

スタッフ

熱しやすく冷めやすい、大雑把と思いきや変なところは几帳面、鉄分濃いめ(意味わかる人にはわかります(笑))
そんな私ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m
三日坊主にならないように頑張りまっすp(^o^)q

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

健康/オーガニック Feed

2009年11月 9日 (月)

ショッキング!!

肥満なら体内時計に異常

新聞を読んでいると、上記のような
ショッキングthunderな記事が
目に入りましたwobbly


「肥満の人は体内時計を制御している
時計遺伝子の働きに異常がある」

との研究結果を日大医学部の研究チームが
まとめたそうです。

グループは「肥満が原因で遺伝子の働きが
おかしくなった」と判断、「この遺伝子異常によって
内臓脂肪の蓄積が促進され脂質や糖質の調整も
うまくできなくなったのではないか」とみて
遺伝子の働きを正常にする物質を研究しているらしいですよflair


時計遺伝子は人を含む生物が24時間周期で生命活動を
刻むのに中心的な役割を果たし体内の脂質や糖質の調整にも
関係し、これまでに10種類以上見つかっているらしいですeye

体内時計が狂うって・・・

やっぱ肥満は「百害あって一利なし」
ですね~sad

けれどご安心をpaper

減量すると正常値に戻ることも確認されてるんですってok

メタボな方ご注意をsign03
特にO川マネジャー(笑)


ザ・ワインバー ギャザ阪急店 のサービス一覧

ザ・ワインバー ギャザ阪急店